2017年09月01日

ネットニュースに「子どもが習い事を辞めたいと言い出したら親としてどのように対応したらいか」書かせていただきました。


 子どもが習い事を辞めたいと言い出したら・・、

 親は悩むところです。

 辞めさせていいものかどうか・・。

 「黒帯になるまでは」「バタフライ泳げるようになるまでは」

 親なりに習わせた値打ちがあったと思えるところまでは習わせたいところですが、頭ごなしに「ダメ!」というのも違う気がするし、すぐに「辞めたい」「はい、そうですか」では何事も続かない子になってしまいそうだし、そんな甘いことでいいんだろうかとか、いろいろ思って対応が難しいですよね。

 「どう対応すればいいか」

 僕なりに詳しくはっきりとネットニュースに書かせていただきました。
 ぜひご覧になってください。

 
 ライブドアニュース
 http://news.livedoor.com/article/detail/13550481/

 楽天ニュース
 https://news.infoseek.co.jp/article/jijico_28212/

 エキサイトニュース
 http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170901/Jijico_28212.html

 JIJICO(ニュース元)
 https://asqmii.com/jijico/2017/09/01/articles28212.html


 
posted by 長谷川 at 13:59| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: