2017年01月18日

一緒に子育てについて語り合いましょう!2月5日(日)参加型子育てパネルトークを開催します!


DSC_0061.JPG

 
[ここに地図が表示されます]


 2月5日(日)午後2時から加古川ウエルネスパークで「参加型子育てパネルトーク」をほるぷ絵本館代表の星野由香さんとかわい音楽村代表の河合さん夫妻とやることになりました。
 この参加型パネルトークは会場の皆さんとパネラーが双方向でやりとりしながら、語り合いながら子育てについて一緒に考えていこうというものです。

 テーマは「いい親になろうとせず、いい子に育てようとせず」。

 これは余計な気張りを捨てて、もっと自然体で、もっと楽に、もっと楽しんで子育てしていけないものだろうか、という疑問について皆さんと活発に意見交換しながら見つけていこうとするものです。

 子育てと生きることは似ているように思います。
 そこには教科書も正解もありません。
 自分に与えられた子育てを精一杯自分らしくしていくだけ。
 自分に与えられた子育てという幸せな時間を十分に味わう。子育てという学びの時間を通して人間として成長していく・・。
 そこには教科書も正解もないけれど、二度と来ないこの子育ての時間を幸せで後悔のないものにするためにも、それを通して学び成長していくためにも『自分自身や自分の子育てを振り返る時間』というものが必要であると僕は考えています。
 僕が主宰しているペアレントセミナーもその時間を提供するために開催しています。
 今回は「参加型パネルトーク」ということで、皆さんともっとフランクに語り合いながら、気づきや学びの時間としていければ嬉しいです。今から皆さんとその時間を過ごせることをとても楽しみにしています。

 今回は要予約ということですが当日用事ができて来れなくても全然大丈夫です。
 興味がおありでしたらとりあえず下記まで申し込んでください。

 (予約なしで当日直接来ていただいても大丈夫だと思うのですが、あまりにも参加者が多い場合はお断りすることもあります。)

 < お申し込み・お問い合わせ >
 まずはこちらに➡︎ほるぷ絵本館(079)429−5288 holp@ehonkan.com
 家庭教師システム学院(079)422−8028 ksg@gc5.so-net.ne.jp


 追記:第44回ペアレントセミナーは3月11日(土)14:20から加古川総合庁舎1階「かこむ」講座研修室でやる予定です。


posted by 長谷川 at 16:56| Comment(0) | 講演・セミナーのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: